リンスで白髪染め

頭皮についても安心の白髪染めを選ぼう

敏感肌や抜け毛が気になるなら天然素材の白髪染めが安心

 

抜け毛は毛根に汚れが溜まっている、不規則な生活習慣や食生活などの原因が考えられます。

 

抜け毛が気になる、敏感肌の方が刺激の強い白髪染めを使うと余計に頭皮トラブルを起こしてしまう恐れがあるため、無添加トリートメントタイプがお勧めです。

 

ドラッグストアなどで低価格で買える2剤式のヘアーカラーは染まりはいいのですが、髪の毛や頭皮に与えるダメージは大きいので、カラーやパーマを繰り返し傷んでしまった髪には控えるべきです。

 

2剤式に使われているブリーチ剤には、漂白剤や殺菌剤が使用されているため、このようなトラブルが起きると考えられています。

 

無添加トリートメントタイプの白髪染めは髪にツヤも与える

 

2剤式ヘアーカラーは低価格で手軽に使用できますが、髪が傷みやすいといった声をよく聞きます。

 

無添加のトリートメントタイプなら頭皮をマッサージしながら染めていくことが出来ます。

 

また、植物由来の無添加なので髪、頭皮どちらにも優しい使い心地でミネラル成分が髪に浸透することで、ツヤ感を与えられるものです。

 

市販の白髪染めは自宅でいつでも使用できる、コスト面もよく魅力はありますが、原料になっている成分をよく調べて安心して使用できるものを選ぶことが大切です。

 

無添加のトリートメントタイプなら、お風呂に入った時に使用でき、ヘアートリートメントのようにケアできるので手軽で、部屋を汚すこともありません。